食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

神無月 雨肥

【10月15日(日)】
雨、77.2キログラム
7時30分、従妹を最寄りの駅まで送っていく、午前中はコンベンションに参加、午後は東京在住の友人達に会い、夕方羽田から岡山へ帰るそうだ。
送った後は少しだけドライブして帰宅、その後は食っちゃ寝食っちゃ寝して過ごす。
雨の日はこんなもんかと思いつつ、無駄に過ごしてしまったと残っている日本酒を呑みながら自己嫌悪、こういう呑み方はイカンな。

【10月16日(月)】
雨、76.8キログラム
仕事はドタバタ、残業は少しで終わったが、ランチタイムは正味20分程、ミスリードなので致し方が無し。

イメージ 1


1971年録音
バディ・リッチ親分がフルバンドでストレート・ノー・チェイサーを演ったらこうなんのか!
ディファレントドラマーって、そりゃまぁそーだ。

イメージ 2


【10月17日(火)】
雨曇、77.2キログラム
仕事は平穏無事•異状なし・残業無し・・・の筈が終業間近に苦情、しっかり残業。休肝
楽天とDeNAがファイナル進出

イメージ 3


2001年に発売されたakikoのミニアルバム
ルパン三世
吉澤朔リミックスバージョン、クラブミュージック調
大野雄二トリオバージョン、ホーンも入れてファンキーな仕上がり

イメージ 4


【10月18日(水)】
快晴、76.6キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状なし・残業無し
ヘロヘロになることもなく、久しぶりに落ち着いて店じまい、こんな時は真っ直ぐ帰ろうと帰船、カブを置いてある駐輪場へ向かうが、待てよ明日は終日雨だよな、今カブっても明日は雨ざらしだよな、置いてバスで帰ろうか。
そうと決まればアルコール摂取なのである、久しぶりに一平。
五年に一度の中国共産党大会開幕

【10月19日(木)】
雨、77.4キログラム
朝、駅の券売所・・・えっ!?無い!
手帳に挟んでいた筈の1万円が・・・いや、待てよ、そういや使ったなぁ・・・勘違い。
手持ちの現金は小銭300円弱
パスモのチャージはそれなり程度にはあるが、小銭しかないのは精神的によろしくない。
南海の黒豹若嶋津、倒れる。

【10月20日(金)】
雨、77.4キログラム
仕事は平穏無事・異状なし・残業ほぼ無し
帰り時間、人身事故でJR総武線快速・各停とも運転見合わせ、その影響で東京メトロ東西線も直通運転取り止めやダイヤ乱れ
呑んで帰ろかとも思ったが何となく疲れているので真っ直ぐ帰宅、休肝

【10月21日(土)】
雨、77.0キログラム
ぶらり途中下車の旅、今日の旅人はなぎら健壱、是非名跡にしてほしい、初代なぎら健壱が旅するのは埼玉高速鉄道南北線、神楽坂下のイタリアン角打ちと荒木町のサイエンスバーは行ってみたいなぁ。来週は東葉高速鉄道東西線
午後からは期日前投票へ行き買い物、生本マグロの握りが3割引きになっていたので購入、旨い。