食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」 グラタンその27・玉子焼きその37

ここ最近忙しいので出勤時はJRを利用しています。東京メトロに比べると混雑していないので身体が楽チンフリチンです。
今日は久しぶりに定期券通りメトロを利用して出勤しました。
やっぱり激込み、さすがは日本一です。
前から後ろから、右から左から、時に上空や足下からも攻撃を受けます。
ただ。
今までだったらムカッとして何らかの反撃を試みたのですが(小さっ!!)、今日は攻撃的な気持ちになりませんでした。
誰が悪い訳じゃない、仕方が無いよね、寛容の心
久しぶりだからでしょう、これが毎日だとこうはいかないと思います。
ゆとりのあるところに寛容さが生まれる。

以上今日の雑感でした。

【斉藤さん卒業のある日(55)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕3
うなぎの肝の玉子焼き
海鮮マカロニグラタン

1300円也

1.皆さんのお話を聞いて、やっぱり何も覚えていなかったことを再認識したのである。
2.真っ赤っ赤になった頭皮を見て、世のお母さんお父さんは凄いねぇと思し知ったのである。

イメージ 2