食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 都営バス路線チェケラなある日

インターネットで「題名に岬のつく曲」を検索してみました。
その中のあるサイトによると、題名に岬のつく曲は160曲あるそうで、そのトップ3を調べると

第三位:納沙布岬 4曲
第二位:宗谷岬 9曲
第一位:襟裳岬 16曲

ダントツで襟裳岬なんですね。
数ある岬曲のシェア1割、岬界の大看板です。
襟裳岬って何も無かったと記憶しているのですが、何も無いのがまた魅力の一つでもあるのですが、それだけではなく詩を書く人達を魅了してやまない何か大きな魅力がELIMOにはあるのでしょうか?
おやっ?ELIMOって書くとまた印象が違いますな、エグザイルみたい
TiAmo・・・

以上今日の雑感でした。

【頑張れモモンガ!なある日(33)】

今日の肴はコチラ

イメージ 2


この日は辛子じゃなく味噌
お土産に味噌いただきました。
ごちそうさまです。

イメージ 8


《1杯目:田酒 特別純米酒青森県・西田酒造店)】

イメージ 3


うん、田酒!
昔と今との交差点な味わい
東洋と西洋との交差点、トルコな味わい、違うか?違うね(^o^;)
安定した旨さ。

クーポンのラスト

《2杯目:東一 山廃純米吟醸 MODERNstyle(佐賀県・五町田酒造)》

イメージ 4


田酒よりやや今風、でもしっかりとした味わい、旨い。

最後にもう一杯飲もう。
クーポンの中から残ってるお酒でもオッケー?
それじゃあ・・・。

《3杯目:和香牡丹 純米酒大分県三和酒類
虚空乃蔵)》

イメージ 1


和香?ワカ?井上和香!ワカパイ!
先日テレビに出演されているのを久しぶりに拝見したが、若い時より断然キレイになっていた。プライベートが充実している女性は綺麗になるのだろうか。
というか。
三和酒類・・・?!
いいちこiichikoビリーバンバンだ!
それじゃ日本酒は正直あんまし・・・!旨い!
肴をつまみながらでも良し、肴無しで呑むだけでも充分満足する旨味
こりゃあ良いなぁ。

イメージ 6


さて今日はこれにて終了・・・おっ?
それはどんな感じですか?
隣で飲む御常連にそう尋ねた以上、呑まない訳にはいかないよね。仕方が無いのだ。

《4杯目:美田 愛醸 山廃純米吟醸(福岡県・みいの寿)》

イメージ 5


愛山で醸しているから?個性的、力強い、でも呑んだ後はス〜ッと消えていく。
Q.どんなお酒?
A.水原希子みたい。

今日は、9・10+2杯、クーポン終了

イメージ 7