食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 ざんがざる?

ここ数年、いやもっとかもしれません、高校野球をじっくり観ることはなかったのですが、先日久しぶりに高校野球をテレビ観戦しました。
最近の高校生はみんな爽やかだなぁと思いました。試合終了後のヒーローインタビューにもきちんと対応していて感心しました。
私が学生の頃には、もっとふてぶてしい、オッサンみたいな高校球児がたくさんいたように記憶しています。
今日は高校野球の決勝戦
広島県広陵対埼玉県・花咲徳栄
どちらのチームも全力を尽くして悔いなき戦いをしてほしいものです。

以上今日の雑感でした。

【残業帰りのある日(32)】

お腹が空きました、今日の肴はコレ

イメージ 2


《1杯目:翠玉 純米吟醸秋田県・両関酒造)》

イメージ 3


初呑、濃ゆい、旨い。

《2杯目:万齢 希 純米吟醸佐賀県・小松酒造)》

イメージ 4


質実剛健な万齢の甘旨な1杯

クーポン以外から1杯

《3杯目:残草蓬莱 四六式 DRY辛口 槽場直詰 無濾過生原酒(神奈川県・大矢孝酒造)》

イメージ 1


川崎や野毛、横須賀で呑む時によく見かける名前だけれど、呑んだことのない神奈川のお酒
ざるそうほうらい
確かに辛口だけど、これ旨いなぁ。

さて帰るかな・・・口開けたばっかり?
最後にもう1杯!

《4杯目:花陽浴 純米大吟醸 直汲 さけ武蔵(埼玉県・南陽酒造)》

イメージ 5


間違い無し、花陽浴です、さけ武蔵

今日は5・6プラス2杯

イメージ 6