食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 田口千晶さん

グッチ裕三はメンチカツだけじゃなくマスコミ対応もウマイなある日(29)】

クーポンが2杯残ってる。今日はメチャメチャ呑みたいという気分でもないが、今日行かないとこのまま8月に突入してしまいそう、つまり流れてしまいそう、仕事のこととか逆算すると、行くなら今日しかないでしょ。
あぁ貧乏臭い、仕方が無いのである、お金が有り余ってないのである、而今に花陽浴、呑まない訳にはいかんざき、神崎さんお元気かしら?学会員ではないのであまり関心はないが、そうはいかんざき。

《1杯目:而今 純米吟醸 八反錦 火入 (三重県・木屋正酒造)》

イメージ 2


やっぱりバランスが好い。

今日の肴はコレ

イメージ 3


《2杯目:我が天下 純米吟醸福井県・安本酒造)》

イメージ 1


これ初めて見た。
スッキリきれい系のお酒
我が世の春よの〜と言ってみたいもんだにゃ〜。

《3杯目:花陽浴 純米吟醸 瓶囲無濾過生原酒 八反錦(埼玉県・南陽醸造)》

イメージ 4


花陽浴だねぇ
花陽浴にしては多少酸味が控えめ、それでももちろんパイナポー
瓶囲無濾過生原酒だから?しっかりとした感想

イメージ 5


今日は9・10+1杯

イメージ 6