食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

阿づ満庵@葭川公園

京成千葉中央駅に着いたのが14時20分
昼飯食べてないし少し腹に入れようか。

2017#37
「阿づ満庵」@葭川公園
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12010406/

イメージ 2


蕎麦屋の愉しみと言えば蕎麦前
蕎麦屋でサワーは似合わない、断然酒か瓶ビールなのである。
昨日しこたま日本酒呑んだからなぁ

瓶ビール(中)

イメージ 3


ラガーなのが嬉しい。
大瓶じゃないのが好い。

鶏天ポン酢

イメージ 1


瓶ビールなら肴は揚げ物でしょ

もうこの時点で充分満足
でも初めての店だし蕎麦屋だし
老舗の蕎麦屋はおやつみたいな量しか出て来ないから大丈夫だろう。

箱そば

イメージ 4


なるほど緑色ですな。抹茶蕎麦ですか。
つゆはフワッとダシの香り、甘味があって江戸の老舗みたいに辛くない(しょっぱくない)
えっ!?結構な量があるじゃないの。
という訳でお腹いっぱいでお店を出る。