食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

八角@葭川公園

今日は朝から雨です。
50年に一度の大雨が各地で頻発していますが(被害に遭われた方には御見舞を申し上げるばかりです)、私の住む地域では梅雨の時期もほとんど雨が降らず、自転車やカブで駅までの道中で履くために新調した長靴も、出番の無いまま梅雨明けを迎えました。本当に梅雨入りしたの?入っていないのに梅雨明け?てな感覚です。
今日は朝から雨です。
とうとう出番かな?と思ったのですが、それなりの土砂降りでしたのでバスで行くことに。長靴クンの出番は今日もありませんでした。
家庭菜園をやっている母親は、恵みの雨だと朝から喜んでいるようです。
今日は朝から雨です。
梅雨入り宣言はまだでしょうか?

以上今日の雑感でした。

椿貞雄を大いに楽しんだ後、16時30分
千葉に来たらあの店へ
もつ焼きを食べに行きましょう、赤を呑みに行きましょう。
歩いて5分

2017#38
八角」@葭川公園
https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12003374/

イメージ 4


開店は16時45分、10分程前に到着したがさすがは人気店、並んでいる。(写真は帰りにパチリ)
並んでいる間にお姉さんがファーストオーダーを取りに来る。

《今日の逸品:もつ焼き》

ホネ

イメージ 2


レバー(後ろにチラッと写っているのが赤)

イメージ 3


ナンコツ

イメージ 1


もう言うこと無しなのだ、旨いのだ。