食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 クーポンの日

【与謝野さん復党?のある日(17)】

05月01日、GWの谷間👙
休む人いるんだ?結構いるんですね。
俺はカレンダー通りお仕事、通常業務プラス明日が締切の研修絡みの仕事も有り、今日も残業。
しかし今日はクーポン発売日、遅い時間まで残業する訳にもいかないのだ。
ある程度目処もつけたので、19時20分に退社、ギリギリ20時到着
さて今月はどうしよっか?・・・スペシャルで。

《1杯目:きらめきさんぜん はじめの第一歩 純米大吟醸雄町50 中汲み生原酒(岡山県・菊池酒造)》

イメージ 1


今日はどうします?

3杯、クーポンから2杯とホワイトボードから1杯にします。

クーポンの2杯目濃いので、ホワイトボードを先に呑んだほうが良いかもです。

笑四季ありますか?

終わっちゃいました。

呑んだこと無いので大倉か亀の海を呑みたいです、どう違いますかね。

違うんだけど言葉にするにはなかなか難しいですね・・・大倉がもうほとんど無いので、足りない分は亀の海にしましょうか。

てな訳で。

《2杯目:大倉 辛口山廃純米 無濾過生原酒 直汲み(奈良県・大倉本家)》

イメージ 2


辛口って、何をもって辛口って言うんだろうと最近思うんだが、これは確かに辛口

《3杯目:亀の海 純米吟醸 無濾過生原酒(長野県・土屋酒造店)》

イメージ 3


これは上品、好みはこちら。

クーポンに戻って

《4杯目:荷札酒 月白 純米大吟醸 しぼりたて(新潟県・加茂錦酒造)》

イメージ 4


もう終わっちゃったんですけどほんの少し、と持ってきてくれたのが

《おまけ:笑四季純米吟醸生 恋をするたびに・・・#5嘆きの雨》

イメージ 5


ほんの一口だが確かに嘆きの味がした(なんちゃって)
セメダイン系の香り

今日の肴は

イメージ 8


今日は1・2+1杯

イメージ 6


《ガレージ・バー・せ・ぼん》
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13149410/

イメージ 7