食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

くろ兵衛@東陽町

昨日は札幌出張中の人達との懇親会
偉い人達も同席
俺は場違いなので静かにしていたつもりだが、お酒が入り少しはしゃいでみた。
やり過ぎると何かなぁとも思ったので途中からまた静かにした。
オトナの距離感

以上今日の雑感でした。

イメージ 4


今日の赤レンガ庁舎

東陽町
免許センターがあるのでイーストサイドの東京人には馴染みのある場所だろう。
私は最先端の国、千葉国に住む千葉人なので、東陽町と言われてもよく知らない。
そもそも。
東に太陽の陽に町、随分と大きく出たもんだ、東より陽出ずる町?
謙虚さを美徳とする千葉人にはこのような名をつけるセンスが全く理解が出来ない。
江戸川は38度線・この川を越えたら二度と戻って来られないなどとのたまう東京人がいかにもつけそうなたいそうな名前だ・・・。

等とは全く思っておりません。
毎日東西線を利用させていただいております、あざす🖐️

普段あまり降りることの無い東陽町
呑みたいなぁ、すぐに思いついたのがこちら

2017#15
「居酒屋 くろ兵衛」@東陽町
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13074609/

イメージ 3


店内は細長く、奥はかなり広そうだ。
一品一品の量が多く、複数利用のほうがいろいろと楽しめそう、飲み放題で3〜4千円札のコースもある。
麻布十番あじとを思い出した。

【俺の今日の逸杯:梅かっぱハイ/逸品:牛すじ煮込み】

イメージ 1

イメージ 2


牛すじ煮込みはグツグツのアツアツで登場
好みでどうぞとネギに和辛子
濃過ぎずに味がちょうどよい、旨味が出てスープだけでも1杯イケる。
梅かっぱハイは文字通り、梅にかっぱ、スッキリんこ。

肝心の焼き物を食べる前にお腹いっぱいになってしまったので、また来なきゃね。