食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

東菊水@牛田・京成関屋

今日は熊本の地震から1年です。
死者・行方不明者数が違うからでしょうか、東日本大震災に比べると取り上げられ方が小さい気がしますが、震度7を2度観測した未曾有の災害です。
普通の生活、普通がいかに幸せで、普通を保つのがいかに難しいか、そんなことを思います。

以上今日の雑感でした。

イメージ 4


今日の赤レンガ庁舎

モアナを出て、最後にもう1軒
さっき店の前を通った時にモーレツに気になったのだ。

2017#16
「大衆酒場 東菊水」@牛田・京成関屋

イメージ 3


《今日の俺の逸杯:冬将軍/逸品:軟骨塩》

イメージ 2

イメージ 1


もう春です。
冬将軍、またね🖐️
ウィンタージェネラルはこんなステキなお土産を置いていってくれます。
にごり酒、ってかもうヤクルト
そして軟骨
ゴリゴリしながら肉もタップリ、旨い。

お腹が一杯であまり食べられなかったが、お刺身など魚も美味しそうな感じ、今度改めて来ようと思うのでした。