食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

九(ナイン)@京成船橋

人気と実力を兼ね備え皆に愛される稀有な存在
東京の桜の花が散り始める頃、アイススケート界、いやスポーツ界の華である、浅田真央選手が引退を表明しました。
東京の桜は散り始めていますが、札幌の桜の開花はまだこれからです。
引退後もまた美しい花を咲かせてほしいなぁと思います。

以上今日の雑感でした。

イメージ 7


今日の赤レンガ庁舎

実は船橋の酒場をあまり知らない。
帰船するまで我慢出来ずに途中下車、酔い気分で帰船すると、いつもの店ヘと脚が向く。
そんなわけで、今年は船橋の酒場を重点的にパトロールしよう、なんて思っちゃってるのだ。
その第五弾、まぁ第六弾が有るか無いかはわからない、気分次第。

2017#14
「九(ナイン)」@京成船橋
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12041217/
https://r.gnavi.co.jp/jtg8d2dc0000/?_ga=1.175146850.1547514991.1478856702

イメージ 3


今年の2月オープン
場所は菊正宗の酒蔵が入っていたテナント
(菊正宗の酒蔵はどこに移ったんだろう?)

《今日の俺の逸杯:原田/逸品:生雲丹》

イメージ 1

イメージ 2


原田 特別純米酒 無濾過生原酒 西都の雫(山口県・はつもみぢ)

この日は他に2杯

イメージ 4

イメージ 5


おだかの近くなので、日本酒呑みたければおだかへ行ってしまいそうだが、土曜日だったりガッツリ食事も頂きたい時にはまた伺いそう。

イメージ 6