食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 次回はケーキ買うぞ!

稀勢の里が初優勝を決めたある日(04)】

今月末に健康診断がある。
いろいろと逆算すると今日しかないのである。

クーポンの残りをお願いします。

《1杯目:田酒 特別純米酒青森県・西田酒造店)》

イメージ 2


どっしり感のあるお酒
肴無しでも、食事のお供にも、どちらでもイケる。
昔ながらのお酒が最高に洗練されたって感じ

《2杯目:通潤 純米酒熊本県・通潤酒造)》

イメージ 3


田酒よりは若干軽め、スッキリしており食中酒にピッタリ、玩味すると旨味も前に出てくるので肴無しでも十分美味しい。

今日の肴は塩辛で。

イメージ 5


《3杯目:雪の茅舎 山廃純米(秋田県・齋弥酒造店》

イメージ 4


おや?印象が違う。
3ヶ月連続の雪の茅舎山廃純米
バランスの取れたお酒という印象は変わらないが、普段よりも甘味を強めに感じる。

今月のクーポンはコレで終了

ご常連さんが美味しそうに飲んでいる様子を見て、コレ僕も呑みたいですともう1杯

《4杯目:東鶴 特別純米 無濾過生(佐賀県・東鶴酒造)》

イメージ 1


こりゃ濃ゆい♪
無濾過生なので濃ゆいと予想はしたが、濃縮還元!って感じ、黒糖のような甘味
フレッシュだけどピチピチじゃなくて落ち着いてるなぁと思ったら、製造から3年(いや2年だったか?)経過してる、なるほどですねぇ。

今日は、5・6・8プラス1杯

イメージ 6