食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ときた@京成船橋

実は船橋の酒場をあまり知らない。
帰船するまで我慢出来ずに途中下車、酔い気分で帰船すると、いつもの店ヘと脚が向く。
そんなわけで、今年は船橋の酒場を重点的にパトロールしよう、なんて思っちゃってるのだ。
その第一弾、まぁ第二弾が有るか無いかはわからない、気分次第。

2017年#02
「小料理 ときた」@京成船橋

イメージ 2


縄暖簾に頭を突っ込み戸を引くと、目に飛び込んでくるのが、白木のカウンターそしておでん鍋
こりゃいいぞと勝新、いや確信。

《今日の俺の1杯:お湯割り・逸品:おでん》

イメージ 1


牛すじ・わかめ・餅巾着・大根・魚すり身
普段おでんは食べないが、こりゃ美味しいなぁ♪
思わず、糸こんにゃく・ハンペン・玉子を追加してしまった。

20時30分過ぎに入店、誰もいない。
あれ?もしかして予感外れたか?
いえいえ、30分も経たずに満席。
御常連ばかりだが居心地良く、楽しいひとときを過ごせた。
また是非伺いたい、そう思いママさんに尋ねる。
「開店は何時からですか?」
「20時30分からです。」
口開けだったか、どうりで空いてたわけだ(゚∀゚)