食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 休酒

【01月22日(日)】
快晴
妹と甥2人が来ている。
妹は昨日、甥をウチに預けて都内で行われた友人の披露宴に出席していたのだ。
子のいない俺にはわからんことだが、それにしても妹も義弟も幼い、中学生と小学生の子を持つ親とは思えん、本当に子供のことを第一に考えているんだろうか?
そのことを妹に穏やかに指摘するとすぐ怒って泣き出すので意見も出来ゃしない。
この親なのにきちんと育ってるよ、子供2人は。

【01月23日(月)】
快晴、77.6キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業もほぼ無し
周囲は皆残業らしいが、出来る男は違うのだ、フフン

【01月24日(火)】
快晴、77.8キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業ほんの少し
今日から休肝日なのだ。

【01月25日(水)】
快晴、80.0キログラム
仕事は平穏無事・異状有り・少し残業
休肝日2日目
コンビニでノンアルコールビールを買う時、年齢確認を求められた、そ〜なんですなぁ、もちろん大人ですからイチャモンはつけません。

【01月26日(木)】
晴、77.2キログラム、振休
休肝日3日目
レモンを足した炭酸水とノンアルで過ごす。
鶏のモモが安くなっていたので購入、皮のほうをパリパリに焼いてチキンステーキで食べる、あぁホッピー呑みてぇなぁ〜〜〜。

【01月27日(金)】
晴、77.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
休肝日4日目
揺れる想い、呑むか?呑まぬか?
あるところにドMナポリタンという魅惑のスパゲッティがあるそうな。
そのゲッティとやらは、一口食すとアルコールを呑まずにはおれず、服を脱がずにはおれなくなる、まるで媚薬のような食物らしい。
それ故に数は限られており、早くしないと無くなってしまうそうな。
さぁどうする?
たかだか5日6日お酒を控えたところで健康診断の結果は変わらない、目の前にはゲッティなる悪魔の林檎がある。
決めたことは最後まで守る、信念のオトコ・ブレないオトコになるか?
このチャンスを逃したら次はない、柔軟なオトコ・成功たるオトコになるか?
さぁどうする?ファイナルアンサー!

【01月28日(土)】

信念のオトコは休肝日5日目
夕方から買い物へ、いいイナダがあったのでさくを購入、ノンアルビールのお供に(T_T)

イメージ 1


日野皓正、益田幹夫、池田芳夫、日野元彦、今村佑司
1973年6月ライブ録音

ヒノテルの音色には艶がある。