食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

のんき@堀切菖蒲園 (2013.11.28)

アレはこの店、コレはあの店
そんな店の2つや3つは誰にでもあるだろう。
この店もその1つ・・・

「のんき」@堀切菖蒲園
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022433/

イメージ 1

イメージ 2


W暖簾、いい感じです。

火曜、仕事帰り、20時半入店

ここではまず
ハイボール、そしてポテトサラダ

イメージ 3


ハイボール旨し!やっぱ氷無しの元祖ハイは旨い!
ポテサラは練り系、相変わらず旨い、個人的にはシロより上。

ハイボールお代わりし、シロタレ×4、シロ塩×2、タン塩×2
(写真はシロタレ、シロ塩)

イメージ 4


タンは歯応え充分、塩加減もちょうど良い。
でと。
お待ちかね、この店のウリ、シロをと・・・
おぅフワッフワ!・・・?!
なんだが、なんか違う、以前と違う。
若干臭みがある。
タレ4本・塩2本の全てじゃない、ほんの何口かだが、そしてモツ好きなら気にならない程度だが、多少の臭みを感じた。
今までならモツがアウトな友達でも、のんきのシロは心配することなくなくすすめることが出来たが、この日のシロはすすめられない。

それに。いやこの日はこちらのほうが印象的
店の雰囲気、変わってしまった?
久しぶりの訪問で、しかも入店が20時半だったからかもしれないが、客層が若い。2~30代を中心にせいぜい40代まで
しかもうるさい。うるさい私が閉口するんだからよほどと思っていい。
ヘッドフォンもつけずにスマホで音楽を流している輩もいる。
宇ち多や魚三なら間違いなく追い出される。
店は店主のものだし、店の雰囲気・空気感は店主次第
店主が良しとするならコレもよし。
私はたまに訪れる客に過ぎない。
だが私は居酒屋に、楽しい中にもどこか凛とした空気を求めている。

今後は早い時間に訪れてみることにしよう。客層が違うかもしれない。

元祖ハイ×2、シロタレ×4、シロ塩×2、タン塩×2、ポテサラで、1660円也

イメージ 5