食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

晩杯屋@武蔵小山 (2012.11.28)

エビスビール記念館を出る。ポツポツと雨
友人が山種美術館に行きたいと、歩いて行けると主張
反対する理由無し、歩く、雨が強くなる、友人を司令官として行軍続行、行けども行けども目的地に辿り着くことなく、気が付くと天現寺到達
誤ルート判明、こんなこともあろうかとブーツで来ていた私は比較的被害が少なかったが、スニーカーの司令官、中はグチャグチャらしく戦意喪失
結局都営バスにピックアップされ渋谷へ
司令官、切腹ものだとひとりごち

渋谷→目黒→武蔵小山
武蔵小山・・・懐かしい響き・・・あの娘は今何処へ・・・なんて感傷に浸る雰囲気にもなれんほどの雨、さっさと呑みましょうや!
んで、駅から30秒

「晩杯屋」@武蔵小山
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13111295/

イメージ 1


立ち呑み
天羽ハイを頼んだはずがトリハイなのはご愛嬌

奥から、きも焼き・煮込み・レバホルモン(赤羽いこい直伝)
レバホルモン、完全にレバー、嫌いな人はアウト、好きな人はドストライク

イメージ 2


2杯目は天羽ハイ、うん!

手前から、ワラサ刺し150円・新さんま刺し200円

イメージ 3


こりゃ凄い!
よくこの値段でよくやれるな!
午前中の御徒町たきおか並み

雨も降ってるし、もうここでいいじゃんかも~
と思いつつ、もう一軒行きたい店があるので、
もう1杯チュウハイを呑んで移動