食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

晩杯屋@飯田橋

「すぎやまじ」ならぬ、「やますぎじ」にチャレンジしてみたが残念、杉山商店は既に営業時間終了
さぁどうしよう?
あっ。飯田橋にも晩杯屋がオープンしたんだったなぁ。で行ってみた。

2016年#65
「晩杯屋」@飯田橋
https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13194902/

イメージ 3


本店と大井町くらいにしか店が無かった頃に何度か呑みに行き、中目黒店がオープンするくらいまでは「全店制覇しちゃうかぁ」なんて先輩と話していたが、雨後の筍のように次から次へと新店が開店し、しかもどの店も安いが同じメニューばかり、食傷気味になり足が遠退いてしまった。水道橋店も2回行ったがもういいかなって感じ。せっかく飯田橋にもオープンしたのだから1回くらい行ってみようか。
てな訳であまり期待もせずに行ってみた。

今日の俺の1杯
《ゴールデンハイ》

イメージ 2


今日の俺の逸品
《セグロの唐揚げ》

イメージ 1


カウンター目の前にお兄さん

俺:セグロって何?
兄:小さいイワシですね
俺:イワシでいいんじゃない?
兄:・・・(仕入担当が)通ぶってるだけじゃないっすかね(ニヤッ)

通うことはなさそうだが、水道橋や門仲の晩に行くくらいなら飯田橋のほうが好印象