食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ガレージ・バー・せ・ぼん@門前仲町

だいぶ涼しくなってきたので呑みましょう。

2016年#53
「ガレージ・バー・せ・ぼん」@門前仲町

10月スペシャルクーポンの残り4枚、飲んでしまおう(^ー^)

《1杯目:たかちよ サマーブルー(新潟県・高千代酒造)》

イメージ 2


香りがパイナポー
ジューシー旨々、肴要らず

《2杯目:南部美人 雄三スペシャル 美山錦純米酒岩手県南部美人)》

イメージ 4

イメージ 3


杜氏の雄三さんのスペシャ
なるほど、コレは毎日の晩酌のお供におすすめ

《3杯目:鍋島 特別純米酒佐賀県・富久千代酒造)》

イメージ 5


単体でも満足するし、食事と一緒でも邪魔にならないのは、切れ味の鋭さ故
今一番気になる県が佐賀県、その理由は鍋島を知ったから

《4杯目:青鬼山間 特別本醸造 しぼりたて直詰め 無濾過生原酒(新潟県・新潟第一酒造)》

イメージ 1

美味しくて脳みそが混乱
今回の10本の中でダントツに印象的な1杯
他の9本は味の違いはそれぞれあっても、美味しい日本酒と聞いて感じるイメージ通りの味香で、どれもすんなりと気持ちに収っていく。
だがこの青鬼だけは、何か違う・その何かがわからないので脳みそが混乱している。
醸造アルコールが良い方向に効果を発揮、味の素の役目を果たしている。

この日の肴は静岡おでん

イメージ 6


この日飲んだのは1・6・7・10

イメージ 7