食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ワインバル 八十郎@御徒町(2013.10.21)

八十郎商店@船橋
船橋発のバルが東京進
東京バルの中心地・八丁堀に2号店を出し、御徒町に3号店を出店
船橋人としては行かないわけにゃいかん。
てなわけでこの日は3号店に

「ワインバル 八十郎」@御徒町
http://r.gnavi.co.jp/gb2m502/
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13150158/

イメージ 2


松坂屋の裏手、御徒町界隈の賑わう場所の端っこ

開店17時過ぎに入店、口開け

イメージ 3


カウンターかテーブルか?
テーブルへ
カウンターチラ見、船橋より広い。

生ビール 580円
サントリーモルツ
好みではない・・・甘い。
ビールは1種類のみ
生のほうが良いが、瓶でもいいのでキリンやアサヒを置いて欲しい。
大人の事情で国内他社のビールが難しいなら、海外のビールでもいいので是非置いて欲しい。

オリーブ 300円

イメージ 4


チャージ
もうちょっと固いほうが好みだけれど、これで呑める。

ゴルゴンポテサラ 380円

イメージ 5


ゴルゴンは万人受け、もう少し臭みがあったほうが好みだけど、でも良い。
ただポテトはもう少し小さいほうが好み

フォアグラのクリームブリュレ 580円

イメージ 6


甘めで苦手、でも好きな人は好きそう。

パテ 580円

イメージ 7


厚っ!
比較的万人受けしそうだけど、野性的な味が苦手な人はダメでしょう。
私は大好き

ルッコラのサラダ 680円

イメージ 8


名前負けしないサラダ
べーコンデカッ!
バルサミコ酢を使った甘めのソースとあう

トリュフとフォアグラのリゾット 1080円

イメージ 1


船橋でもよく頼むお気に入り
もともとリゾット、そんなに好きじゃなかったが、ここのを食べて旨いじゃんと。
んで御徒町でも食べてみたいと。
うん、やっぱり旨い。
トリュフの香はほとんどしないが、トリュフ好きじゃないので好都合
(本末転倒💦)

この日は2杯目からはグラススパークリングワイン 580円
辛口スッキリで呑みやすく、グラスにモリモリと入れてくれるのが嬉しい。
(※この写真は半分くらい飲んでるな)

イメージ 9


値段が安くて量が多いので3、4人でワイワイやるのに良い。

イメージ 10