食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

あわのす@青砥

1年に1度の逢瀬

例年梅雨時期に行くお店がある。

2016年#40
「あわのす」@青砥
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13084637/

イメージ 3


お久しぶりです、裸にエプロンで今年も元気そうですね。

戸を開ける、先客は1名、今日は出足が遅いようだ。
1時間後には常連さんが続々と

前から疑問だった店の名前の由来
前から店内に答はあったが気づかなかった。
旧地名、本田淡之須町

今日の俺の1杯
ハイサワー

イメージ 2


今日の俺の逸品
《刺身三点盛り》

イメージ 1


メンチカツやハムカツ等パンチのあるメニューに隠れがちだが、三点盛りが美味しいんだ。しかもこれで600円
マグロも美味しいが、蛸が印象的

おや?メンチカツじゃないの?
他所で呑んで来てるし、1人じゃ食べきれない、今度は誰か誘って来なきゃな。

酎ハイ
ハイサワー
あわのすハイボール(スポーツドリンク的)
お通し
おから煮(山盛り、具もたくさん)
刺身三点盛り
ハムカツ1枚(これより厚いハムカツ見たことない)

2540円(確か(^_^ゞ)

店に入ると、呑んで来た?呑んでると入れないんだけど・・・(でも呑ませてくれる♪)
ハムカツ頼むと、火入ってないから・・・(でもやってくれる、しかも1人だから1枚だけでも良いわよと)
酎ハイ・ハイサワーの後あわのすハイボールを頼むと、また違うの?グラスが違うのよ・・・(でも出してくれる♪)

愛ですな、愛
この手のやり取りが嫌いな人は無理かもしれないが、平気な人には居心地が良い。

懐かしきメンチカツ

イメージ 4