食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

独りじゃ河豚は食べないけれど

定期券の継続購入のため途中下車
ちょいと呑んで帰ろう。

2015年#129
「大衆割烹 喜久水」@西船橋
http://www.nishifuna-kikusui.net/

イメージ 2


まずは小松菜ハイボール

イメージ 3


いつのまにか西船橋は小松菜推しになっていた。
1口目、小松菜と角ハイの違和感に驚くが、2口3口と呑み進むうちに違和感がなくなってくる、なかなか旨いじゃん。

三点盛り

イメージ 1


旨いですな。

コレには生酒

イメージ 5


生酒って「ジューシー・旨味たっぷり」って勝手なイメージを持ってるがそういう感じじゃない。
スムース・水の如し酒、磨いた酒、大吟醸のようなイメージ、これはこれで旨い。
何処の酒だろう?
メニューには「しぼりたて 新米新酒生酒(北海道旭川)」としか書いてない。
旭川と言えば男山しか思いつかないんだが?・・・

金目鯛カブト煮

イメージ 4


甘めの緩め、なかなかおいしい。
ブロッコリーとゴボウは何となく違和感
普通添えられるものなん?

駅北口からすぐだし、生け簀には青魚も泳いでいるし、なかなか趣のある昔ながらの大衆割烹らしいお店
因みに、河豚料理が推しのお店だそうで、宴会利用なら食してみたい。