食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

てる美・マイ・ラヴ

西船橋駅
通過駅であり乗換駅、普段改札の外に出ることはないが、月に1度定期券を購入する為に外に出る。
折角なのでこのタイミングで、いつも1杯呑んで行く。さてこの日は・・・

2015年#95
「てる美」@西船橋

イメージ 3


店内はカウンター・テーブル1卓・奥には小上がり、正しい酒場
正しい酒場とは、はぐれ刑事・藤田まことがカウンターで1人呑んでいるような、そんな酒場

酎ハイ(350円)は乙類焼酎の香り
酒(300円)は富翁の辛口、呑み易いし肴の邪魔をしない。

しめあじ(480円)

イメージ 1


身は厚くて弾力があり新鮮、〆は浅目、醤油無しで美味い、量もある、好いなぁ♪

新サンマの梅煮(480円)

イメージ 2


身は太くて脂もしっかり乗っている、味付けは優しい甘味と仄かなな酸味、で量もタップリ、好いなぁ♪♪

此方、美味い店です。

んではもう1軒、行きます。