食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

一塁ランナーを執拗に牽制

京成高砂駅
京成本線京成金町線北総開発鉄道が集まるターミナル駅
ここからすぐの場所に2軒の立ち呑み屋がある。
飲食店が数件入っている建物の1階の表通りに面して並んでおり、幅1メートル程の通路を挟んで対峙している。

2015年#32-2
「ぶすパンダ」
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13171904/

2015年#62
「みこし」
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13183804/

あらためてみると、2軒とも凄い名前だなぁ(^ー^)

似たスタイルの店が1メートル幅の通路を挟んで向かいあえば、派閥が出来るのも想像に難くない、「ぶすパンダ」派・「みこし」派
この日一緒の先輩は「ぶすパンダ」派の常連・政調会長くらいの立場かもしれない、時にカウンターに入ってお手伝いすることもあるそうな。

青戸で呑んできた我々は当然「ぶすパンダ」へゴー
酎ハイにカツオ刺し
21時に入店、30分程滞在、21時30分クローズ、そろそろ帰りましょうかと。
すると先輩、通路に右足を踏み出し次の左足で「みこし」に入る。
えっ?いいの?俺はいいけど。
「ぶすパンダ」では常連の先輩も、1メートル向こうの「みこし」では完全なる一見さん
思いきったことするなぁと思いながら、ボールとチキンマカロニグラタン

しばらくすると「ぶすパンダ」に対して背中を向けて呑んでいる先輩がキョロキョロし始める。
「ぶすパンダ」で呑んでる一人客の常連さんとお母さんが気になるようで、しょっちゅうそっちのほうを見る。
面白くなってきたので試しに数えると30分の滞在で20回以上

この人浮気出来ないだろうなぁ
(もちろんしちゃダメですけどね)
そう思った夜
どこまで覚えていますか?(。-∀-)
この後カレー蕎麦食べたの覚えてます?

イメージ 1


イメージ 2