食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

クリスピー

今更ながら、日が長くなった。
久しぶりの堀切、まだ明るい。

マチャラン1つ星レストラン★
2015年#61
「のんき」@堀切菖蒲園

イメージ 1


初めて行った時には支店は1軒も無かったが、今や複数有り(四谷・赤羽・神田?・溝の口
もっぱら西方面へ勢力拡大かと思いきや、綾瀬にもオープン!
これは晩杯屋・もつ肉店と同じように、本支店梯子ツアー・グランドスラムも考えねばなぁ、何せのんきは堀切以外行ったことが無い

何はともあれ、ハイボール

イメージ 2


御行儀悪く既に一口啜ってる_(^^;)ゞ
氷無しの冷えっ冷え

まずはポテサラ

イメージ 3


必ず頼む大将お手製のポテサラ
のんきはシロよりポテサラじゃねぇか?と言う位好き、チョビチョビ摘まみながら焼き物を待つのがホッとする時間

シロタレ・レバネギのハーフ

イメージ 4


もう何も言うこと無し♪艶々

シロ塩・ハツモトのハーフ

イメージ 5


シロタレよりシロ塩が好み
中はフワフワで表面はパリッとした食感が好き、タレだとパリッと感(勝手にクリスピー時呼んでます)が無くなるので塩のほうが好き、まぁどっちも好きなんだけど。

ハツモト、肉も付いてて食べ応え有り

ボール×3(300円×3)
ポテサラ(400円)
シロタレ・レバネギ(400円)
シロ塩・ハツモト(400円)

2100円也

ヤッパリ好い店だ。