食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

フォー・ビューティフォー・ヒューマン・ライフ

無性に唐揚げを食べたい。旨い唐揚げを食べたい。
会社を出たのが20時過ぎ、真っ直ぐ帰宅しても22時近くにはなってしまう。
21時を過ぎたら何も口にしてはいけないとビューティーアドバイザー的な人が語っていた。
あの店に寄って行こう、仕方がない、美しさの為なのだから。
南北線飯田橋東西線に乗り換える、いつもとは反対方向、たったの3駅でお久しぶりーふ高田馬場
近いとわかっていても通勤経路の反対側ってなかなか行かないもので。
知らず知らずのうちに、定期券ごときに俺は束縛されていたのだ。
この呪縛から解放されなければいけない、仕方がないのだ、美しさの為なのだから。

マチャラン三ツ星レストラン★★★
2015年#60
「釧路食堂」@高田馬場
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13119875/

イメージ 1


カウンター3名、今日は空いてるねぇ♪

ホッピー呑みながら、串ザンギを待つ。
私、好きなものを先に食べる派
以前は好きなものは最後まで取っておく派だったが宗旨替え
若い頃のようには沢山食べることも呑むことも出来なくなり、しかも腹イッパイ信号が思いがけないタイミングで突然やって来るので、先に食べておかないと後悔することになりかねないのだ。

串ザンギ登場

イメージ 2


アッハッハッハッハ~~~~♪
旨いなぁ~~~~♪
カリッとした衣にジューシーな鶏、味もしっかり付いていてホッピーが止まらない。

続いてなんこつ登場

イメージ 3


1個手で摘まんじゃってからパチリ
はやるキモチを止められない(^。^;)
ホッピーも止められない。
右手に箸・左手にジョッキ
酒場放浪詩人スタイル
行儀悪くてお父さんお母さんゴメンナサイ( ̄ー ̄)
行儀が悪いんだけど、スッゴク旨そうなんだよなぁ、あのスタイル

今日の最後は、ウィンナー

イメージ 4


ヤッパリこれですな♪
なんなんでしょう?
飛びきり上等って味じゃない、かと言って懐かしさで食べさせる訳でもない。
ボキャブラリーの薄っぺらい私には、旨いとしか言いようがない。
口にするとウッヒョッヒョッヒョッ♪ってなる味

ホッピーセット
焼酎(中)2
串ザンギ(350円)
なんこつ(350円)
ウィンナー(500円)

1900円也
常連さんの会話に入れてもらって楽しい食事・会話・時間を過ごせた。

あれ?今何時?

ある美容カウンセラー的な人は、楽しい食事・会話が美の秘訣と言っていた。
仕方がないのだ、美しさの為なのだから。