食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

焼酎お見舞い申し上げます。

イメージ 1


【06月22日(14)】

酎ハイ
???(280円)
芋焼酎(300円)
納豆かき揚げ(300円)

1130円也

体育会出身の私にとって、納豆とはプロテインつまり栄養補助食品と同義であり、決して酒の肴ではないんだが、ホワイトボードに書かれていたので注文してみた。

奥に可愛らしいラベルの一升瓶
「ひめあやか」
芋焼酎、香りはしっかり芋だがスッキリとして呑みやすい。

芋焼酎に納豆、おかしな組合せだが、悪くない。

イメージ 2


イカと里芋の煮転がしを頼んだら売り切れと。
んじゃと煮玉子を頼んだらやっぱり売り切れと。
仕方がないので納豆かき揚げが登場するまで酎ハイ呑みながら両隣のおじさんと話してたら、これどうぞ・お代はいりませんと煮転がし(里芋1個とイカの切れ端)、売り物としては出せないが、煮転がしも煮玉子も無かったのを申し訳無いと思ったようだ。
こういうの何か嬉しくなっちゃって、会計する時お兄さんに、1杯呑んでと。
それが???(280円)
何か嬉しいもんだね。