食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

悶絶

毎年梅雨時期になると必ず行く呑み屋がある@青戸
定時上がりの土曜日、行ってみるとシャッターが・・・休みかっ!
さてどうしたものか・・・

亀有行きの京成バスに乗り5分、途中下車して2分程歩くと・・・

イメージ 1


2015年#57
「  」@亀有
※教えてくれた人から「絶対にブログに載せんじゃねぇぞ!」と大竹張りの詰め寄り顔、話し合いの結果店名を明示しないということで折り合いをつけました。

てな訳でまずは

酎ハイ
濃い♪やっぱ濃くないとね!

イメージ 2


何頼もうかなぁ、隣のおじさんのねぎまもデカくて旨そうだけど、マグロ押しだなぁ、よし!

マグロ刺身

イメージ 4


!?!?!?
悶絶
あまりの美味さに悶絶し絶句しそして賛美
何だこれ!?
居酒屋・大衆酒場で食べたマグロの中で一番!
今月とか今年とかでなく、ライフタイム・ナンバーワン!
自分の写真力が悲しい。この写真の100倍美味い!
プラスチックでキャラクターが印刷されてる安物の皿の上に載る赤身・中トロは、銀座の高級寿司店にあってもおかしくない。
舌触りからして違う、美味いマグロに醤油はいりません。

お母さん曰く「ウチはマグロ屋だからね」
そのココロを聞いて納得

「マグロ以外は仕入れ次第なのよ」と言うお母さんのお薦め

赤貝

イメージ 3


!!!
またまた悶絶・絶句
何なんだ!?これ!コリッコリ!美味い!!!
今まで食べてきたのは何?赤貝もどきだったのか?

酎ハイ×6
お通し×2(枝豆、量あり)
マクロ刺身×2
赤貝刺し
ホルモン炒め(大量)

お会計はと・・・!?!?安っ!マジか?
5000円で数十円のお釣り

初訪だし駅からも遠いけど、3つ星レストラン★★★