食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

夢ですか?幻ですか?唐揚げですか?

イメージ 1


【06月15日(12)】

酎ハイ×2
梅割り
わさび菜のおひたし
あしたばの天ぷら

1310円也

イメージ 2


・・・の筈がどういう訳か隣のお父さんが全部払ってくれて。
祐天寺と中目黒の中間くらいにお住まいのお父さん
何でわざわざ船橋まで?ってところから話が弾み、そしたら会計の時に全部出すって言い出し、もちろん断ったんだが、出す出さないで揉めるのもなんなんで、んじゃご馳走さまですと。
じゃもう1軒行きましょう、今度は奢りますからと。
そう話したのにいつの間にかお父さん、2~30メートル前にいて手振ってる、バイバ~イって。
私と平成生まれの2人はポカーン
なんか狐につままれたような、でもなんか格好いい。
もう1軒行こうと平成生まれが言う、お前大丈夫か?と思いつつ、先輩から奢られたら今度は後輩に奢らないとね。
んでその後、平成生まれは・・・(゜〇゜;)

祐天寺の銘店「忠弥」、必ず行きます。

【06月19日(13)】

イメージ 3


酎ハイ×2
レモン(100円)
サモサ(250円)
鶏唐揚げ(350円)

1200円也

飲み約束が流れる。
船橋に着いたのが21時前、軽く呑んで帰ろうか
一平覗くもいっぱいの様子、増やまもいっぱいだったがタイミングよく。

サモサ?何?
食べてみる、旨い!
カレーではないがカレーっぽいのは、ターメリックやクミンを使ってるのかな?

イメージ 4


鶏唐揚げ、最近無性に食べたくて。
先日スーパーの総菜屋でタイムセール2割引きに魅了され買い求めたものが大変残念な結果に終わり。
鶏唐揚げが食べたいんではなく、旨い鶏唐揚げが食べたいことに気がつき。
てな訳で増やまでお初の鶏から

馬場のザンギにも行かなきゃなぁ