食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

水無月 若壮

06月14日(日)
晴曇晴
寝食堕

06月15日(月)
快晴、79.0キログラム
なんだか朝からダルい、昨日寝過ぎたせい?抜ける風が涼しくビールの酔いも手伝ってついウトウトとスヤスヤと・・・💤食欲も一向に収まらず腹がパンパンになるまで・・・で次の日、つまり今日、腹が重くて後悔するパターン、パターン通り・・・今一番欲しいもの
「学習能力」
仕事は平穏無事・異状無し
地元船橋で久しぶりに一平・増やまのダブルヘッダー、のつもりがひょんなことから金魚屋も加わりトリプルヘッダー
平成生まれのお連れさんご乱心

06月16日(火)

ダルい、昨日はあまり呑んでいないんだけどなぁ、朝メシ抜きで出勤
仕事は平穏無事・異状無し
寄り道しないで真っ直ぐ帰宅
サッカー男子日本代表、日本対シンガポール戦を後半から観る。
サッカーに詳しい人は戦術云々の話をするが、アメフト出身者から言わせてもらうと、サッカーに戦術なんてあるの?
もちろんあるんだろうが、自陣に引いて守るシンガポールに対して単調な攻め方ばかりの代表の試合を見ると、戦術なんか無いよね?って素人ながら思ってしまう。

06月17日(水)
曇、78.6キログラム
仕事は平穏無事・異状無し
雨多い日には、ギターソロ

「ヴァーチュオーゾ」

イメージ 1


ジョー・パス
ヴァーチュオーゾの名に恥じない高度な技術はもちろんだがそれ以上に、気分の高揚と集中力が前面に出ている。
チェロキーは一気呵成に勢いで、ラウンド・ミッドナイトは情緒感タップリに美しく

06月18日(木)
曇、79.0キログラム、振休
昨日も寄り道せずに真っ直ぐ帰宅
飲まなければ飲まないでも平気な体質(?)なのは両親に感謝すべきなのかな?
てな訳でスッキリと起床
寝ぼけ眼でテレビをつけると国会中継集団的自衛権云々とやっているが、相変わらず三文芝居
憲法九条下でも自衛措置をとることが出来るとした最高裁砂川事件判決は米軍駐留を違憲とは認められないとした判決であって、集団的自衛権を認めた訳ではなく、行使容認の根拠とはなり得ない。
安倍さんや谷垣さんの述べるロジックを以て、集団的自衛権の限定行使を容認する安全保障関連法案を賛成してくれと言われても、答はノーだ、理屈に合わない。あんな苦し紛れのロジックでは賛成・反対以前の次元、賛成とも反対とも判断のしようがない。

06月19日(金)
雨、78.6キログラム、シフト勤務(11時)
仕事、前半は個別案件が続く・後半はレギュラー案件だが件数が膨大、疲れた😣💦⤵
フラワーチルドレン
1960年代後半~1970年代前半のアメリカのヒッピーってことだけは知っていた。
ヒッピー、オンタイムじゃないし、ヒッピーという言葉にドラッグやカルトみたいなイメージがあって近寄らないほうがいいやとなんとなく思っていたので、深く調べようと思ったこともないんだけど。
女性の好きな花柄の洋服
かつて女性は花を身に付け反戦ベトナム戦争)を訴え、それがフラワーチルドレンというカルチャーとなったことを知り、へぇ~っ!
花柄の服はむか~し昔からあるので、花柄イコール反戦だなんてもちろん思わないが、そういう意味合いで着ている人もいる(いた?)んだなぁと、へぇ~っ!
そしてまさに今、一番に思うのは。
へぇ~っ!て気持ちを適切に現す言葉を見つけられない俺の語彙力の乏しさ
思いを言葉にする、言葉じゃなくても何かしら表現する、って本当難しい。

06月20日(土)
快晴、78.8キログラム、休日出勤
4週連続土曜日出勤の第1週目(T0T)
朝からバタバタも最終的には多少の残業で無事終了
久々のペヤング

イメージ 2


去年の今頃は・・・http://macha54.blog.fc2.com/blog-entry-28.html?sp