食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

あべちゃんはいつもあべちゃん

1杯呑みいこう。

お前呑んで良いのか?来週手術だろ?

1杯位は良いって医者から言われてるから大丈夫

そんなやり取りがあり、まぁ早い話タカられるだけなんだが、妹みたいなもんだし、久しぶりだから良いか。

2015年#52
「あべちゃん」@麻布十番
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007199/

イメージ 1


久々のあべちゃん

瓶ビール(中瓶)
生ビール×2
煮込み
もずく
タコブツ
焼き鳥もも肉
ハラミ
鴨つくね

5260円也

安くない、むしろ高め、もちろん知ってる。
場所柄仕方ないか、量も多いし。

牛煮込み

イメージ 2


甘めの味噌味、シロやフワも入り、名物だけあって旨い。

ハラミ

イメージ 3


中はレアでなかなか、大根おろしをタップリのせてサッパリと、旨い。

タコブツだけは失敗だったが、モツは間違い無し・安心して呑み喰い出来る。
但しお財布の中身だけは気を付けて
普段の呑み屋と同じ感覚だと、お会計の時にビックリします。

途中大雨、外から涼しい風の塊が一陣、気持ち良かった。

彼女の体調も心配なので1時間半で切り上げ
この程度の呑みが健康的で良いのだ。