食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

裏小樽酒商たかの@大通

昨日はテレビでボクシングWBA世界バンタム級王者井上尚弥選手の試合を観ました。
対戦相手は元WBA世界バンタム級スーパー王者、さすがに1ラウンドでのKOは無いと思っていましたが、有りました。
テレビで観ていてもあの右ストレート、わかりませんでした。スローで見て、あっ!
凄いものを観ました。

以上、今日の雑感でした。

札幌でチームの皆と呑んだ後
独りでもう少し呑みたいなぁ、でも今からすすきのって気分でもないしなぁ、大通りまで行って良さそうな店があったら入ろうかぁ、なんて思いながらプラプラする。

2018年#37
「鮨角打ち裏小樽酒商たかの」@大通
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1050819/

美容室かぁ、無縁だなぁ。
アルコールが入ると視界不良になるのだが・・・!?・・・・・!?

イメージ 5


どういう訳だかたまに、良く見えることがある。

イメージ 6


まさしく、お酒は出会い
見えるというより引き寄せられるということなのだろうか。

イメージ 7


階段を降りるとそこは別世界。
1枚100円の金券を1,000円単位で購入、呑みたい酒瓶をレジに持って行きチケットと交換、最初にお通し代300円が引かれる・ガリや漬物が食べ放題
ひとまず2,000円分のチケットを購入

イメージ 8


《1杯目:ニ世古 特別純米原酒 吟風 秋上がり》
原酒、濃ゆい、しっかり。

イメージ 1


肴はコレ、山わさび
北海道に来て山わさびは外せない。

イメージ 4


《2杯目:ニ世古 特別純米酒 吟風》
これも濃ゆい、個性的。

イメージ 2


最後もう一杯呑んで〆たいなぁ、もう1000円分金券購入
3杯目も道産にしようかなぁ、う〜ん悩む。
あっ!封が開いてない!道産じゃないがこれにしよう。

《3杯目:渡舟 純米吟醸 直汲み》
ザ・酒米である山田錦の父親「短稈渡船」を醸した茨城県・府中誉のお酒、ジューシー

イメージ 3


金券が4枚残ってる、さてどうするか。
また来るだろうから今日はこれにて。