食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

長月 天地

【09月02日(日)】

母と妹が乃木坂の新国立美術館で開催中のルーブル美術館展を観るために7:30頃家を出る。
○○美術館展はあまり観ないので、今回俺はパス、サンデーモーニングを観ながら新聞を斜め読みしながら朝食
甥は2人ともまだ寝ている、高1が起きたのは10時頃、小5は2階でテレビでも観ていたんだろうか?朝食が11時、どういう育て方してるんだか・・・まぁ自宅じゃ好きに出来んだろうからな。
14時頃、母と妹が帰宅
高1の空手の時間があるので16時半頃帰って行く。
夏季休暇の最終日、賑やかで楽しかったがちょっとゆっくりしたかった気もしなくもない。

【09月03日(月)】
雨曇、78.8キログラム
夏季休暇明けの初日
月曜のわりに落ち着いた1日、とは言えそれなりに忙しい、休暇中に来たメールをチェックしきれず、明日で良いものは明日にして退社、残業。
フネさんの声優さんが死去

【09月04日(火)】
雨曇
台風21号が徳島県南部に上陸、500キロ離れている東京にも影響有り、会社のBBQは中止
仕事はなんだかんだと忙しく残業、仮にBBQが開催されたとしても時間通りには行けなかった。
連休中のメール、まだ読み終えてない・・・出張の下準備もまだ手をつけられてない・・・。
とりあえず今日は呑んで帰ると言ってあるので呑みに行く。交渉の結果人形町へ。清く正しく美しく、2時間程呑んで解散。

【09月06日(水)】
雨曇快晴
台風21号は日本海に抜け北海道へ、札幌も暴風域だがひとまず仕事に支障は無いようだ。
それにしても今年の台風は関西・中国地方から日本海に抜け東北や北海道へというコース取りが多いように感じる。
仕事は忙しくはないがなんやかんやバタバタして落ち着かない。
終業後上席と面談、その後は2週間ぶりに飯田橋へ、ウーハイ濃ゆいなぁ♪♪♪改めて感じる。サクッと1時間ほどのつもりが気がつくと5時間、長い時間いてお金を大して使っていないのが申し訳ないと今更ながら改めて思う今日この頃。

【09月07日(木)】

昨日はいい感じに酔う、帰宅してバタバタンキュー。
起きてテレビを点けると、北海道で震度6強?(後で震度7に訂正)
こりゃ今日は大変だな。
出社、うんやっぱり、想定通り残業。
怪我人がいなかったのでとりあえず一安心。
出張の下準備に手をつけ始める、というか行けるのだろうか?
休肝日。

【09月08日(金)】

今日は本当なら外で終日研修を受ける予定だったが、地震対応のため受講せず。
札幌も何人か出社している、本人や家族に怪我もなく、ライフラインはまだ復旧していないものの自宅などに大きな被害は無い模様。
想定よりもスムーズに仕事が進む。少し残業。

イメージ 1


akikoのデビューアルバム、2001年2・3月録音
聴き覚えのあるスタンダードを軽やかでスタイリッシュに歌い上げている。

イメージ 2


【09月09日(土)】
快晴、77.8キログラム
呑みに行く約束はキャンセル、北海道の地震で急遽仕事になったそうだ。
という訳で、ヒマを持て余しても仕方がない、午後からドライブ、叔父から貰った米30kgを精米して黄金桃と一緒に妹宅へ持っていく。
30kgだったらまだ肩に担げることを確認し一安心。
休肝日。