食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」今日も1合半

テニスの大坂なおみ選手が全米オープンで優勝しました。
四大大会で23回優勝しているセリーナウィリアムス選手を破っての優勝、快挙です。
完勝、良い試合でした。
彼女が活躍してマスメディアに出始めるようになった時、日本人?日本人じゃないよといった差別発言をした人達が少なからずいたように思います。
本当に酷い話ですが、そんな彼ら彼女らが、日本人初の快挙だ!日本人の誇りだ!などとイケシャーシャーと語るような、厚顔無恥な様子は見たくないものです。

以上、今日の雑感でした。

【クーポン初日のある日(34)】

今月は地酒クーポン
ということはヤキウリ、焼売
んで。

《1杯目:真庭の酒、温度上がると表情変わる、やるじゃねぇか》

イメージ 2

イメージ 4


《2杯目:個性的》

イメージ 3

イメージ 5


地酒は渋い男が続くので、華やかな1杯を下さい。

《3杯目:日本酒の後香あるがこりゃ良い・女子好きなヤツ》

イメージ 1

イメージ 6


今日は1・2ブラス1杯
・・・写真忘れた(^_^;)
今月は地酒クーポン
平日はあと2回来れるかどうか、エクストラ?いやプレミアムも捨て難い、でも今月はスペシャルが売れているらしい、悩む、今月に限ったことではないが。
んで、地酒。理由、御前酒、岡山の酒だから。