食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 休前

【08月19日(日)】
晴、29℃
昨夜妹達が帰ったので今日はゆっくりと過ごす。
14時頃から各町会の神輿がバス通りを練り歩く。30年前と比べると随分と寂しくなった、神輿の数も減ったし時間も距離も短くなった。
夕方、イエローハットで車にETCを付けてもらう、説明書を見ると自分で出来そうな気もするが車は全くいじったことがないので全部お願いした。
夜、裏の小学校から盆踊りの音楽が聞こえる、ここ何年も音が小さいように感じる、お祭りの時くらい爆音で良い気もするが。
お祭りが終わると夏から秋へとゆっくり移っていきます。
休肝日。

【08月20日(月)】
曇、77.8キログラム、27℃
仕事は平穏無事だが忙しい、休み3名は厳しい、17時になる頃にはもうヘロヘロ、脳みそがもう悲鳴を上げている、頭を使わなくて済むことだけやって帰る。
アジア大会に参加しているバスケットボール男子チームの選手4名が公式ジャージのまま繁華街へ繰り出し春を買ったらしい。

【08月21日(火)】
曇晴、78.2キログラム
仕事は平穏無事だが残業有り。
金曜日に台風20号の中心が岡山と兵庫との県境あたりに来るらしい。帰省出来るか?

イメージ 1


コルトレーンを語る時に外せない名盤
1959年録音

イメージ 2


【08月22日(水)】

今日は暑い、纏わりつく湿気、汗がタラタラ、気持ち悪い。
仕事は平穏無事・残業無し
比較的落ち着いた1日
あれ?自販機でお茶を買おうとしたら小銭がパラパラと足下に落ちる、ポケットに穴が開きそこから落ちたようだ。ちょっとしたことなのに想定外のことが起きると結構驚く。

【08月23日(木)】
快晴、78.4キログラム
今日も暑い。
仕事は平穏無事・残業有り
上司テストに全問正解したので明日は有休、来週は一週間夏休み
台風20号が接近、帰省が1日遅れるかも、んじゃ軽く呑もうか。津田沼で呑んで帰る。

【08月24日(金)】
曇雨風晴
昨夜は22時頃帰宅、予定通り明日帰省・朝5:30頃出発予定、とオフクロから言い渡された。
そんな訳で4:00起床

6:45出発
出勤時間と重なり、普段なら1時間の用賀まで1時間半程かかる、東名に入ると強風、富士〜清水間が高波で通行止めのため新東名に入る、高い場所を走るせいか風が一層強くなる。

9:25駿河湾沼津SA着10:00発

イメージ 3


11:15遠州森町PA到着11:40発

イメージ 4


13:15御在所SA着13:40御在所出発

イメージ 5


15:10香芝SA着16:00発

イメージ 6


17:20龍野西着17:50発

イメージ 7


18:19和気IC到着、買物をして19時祖母宅へ到着、350のビール3缶呑んで寝る。

【08月25日(土)】
曇晴
7:30起床、午前中は散歩したりとノンビリ過ごす。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


イモリ?ヤモリ?
レインボー、カラフルだなぁ!

イメージ 14


仁鶴さんから南光さんに司会変わったんだなぁなんて話しながら昼食
夕方、親戚宅・お寺さんへ挨拶・墓参り

イメージ 13


その後少しドライブして帰宅
350ビールを3缶と500の酎ハイを1缶呑んで寝る。