食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」今日も1合半

私のカラダは、私が食べたもので作られている。
私のカラダは、私が呑んだもので作られている。
1年程前からSAKENOTEというスマホのアプリを使用しているのですが、気がつくと銘柄単位で300を越えていました。
おや?ふと思ったのです。
仮に1銘柄当り半合(5勺)呑んだとして150合
10合=1升なので1年間で1升瓶を15本呑んだことになります。
同じ銘柄でも精米歩合や米の品種、作り方等で種類は幾らでもあるので実際のところどれくらい呑んでいるかわかりませんが、最低でも1升瓶で15本は呑んでいる訳です。
私のカラダは、私の呑んだもので作られている。
アホになるよぉ怖いよぉ〜〜〜!!!

以上、今日の雑感でした。

【出張先で仕事着のままハメ外して怒られて帰されちゃったの?なある日(33)】

19時過ぎ会社を出る。
金曜から今月いっぱい夏休み。
伺えるのは今日含めて3日しかないじゃん。
よし行こう!

《1杯目:苦旨ヨーグルト》

イメージ 2


《2杯目:柑橘フルーティ》

イメージ 1


《3杯目:十四代の蘭引酒》

イメージ 3


鬼兜
冷蔵庫で瓶ごと冷やしてストレートで飲むと旨い、温度が少しずつ上がるにつれバニラの香り・樽の薫りが前に出で来る、ウイスキーにも負けない。
だが温度が上がりすぎると、突然間延びしちゃう・腰がフニャフニャ、こうなると氷を入れてもダメ
キンキンにしてストレートがオススメ

今日でエクストラクーポンお終い、5番プラス2杯

イメージ 4


イメージ 5