食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

鳥福@津田沼

ある木曜日。というか昨日。
明日つまり今日から夏休み。
うん?今日じゃなく明日?うん?ナニナニ?あ〜邪魔くさっ。
朝からブ〜ン🚐と運転の予定が、台風20号のせいでもしかしたら半日か1日出発が遅くなるかも。
ってことはさ。呑めんじゃん♪
今日の話?いや昨日の話?訳わからんチン。
とりあえず、何がとりあえずかしらんが。
ちょっと残業して、会社近くで帰省の土産を買って。
さぁ呑もう!
どこで呑むか。でもあまり遅くはなれんしな。1週間程不在にするのでカブは駐輪場に置いて帰ることにする。
会社から真っ直ぐ帰宅するとすると・・・新小岩も市川もこの前呑んだしなぁ、船橋じゃ新鮮味ないし・・・津田沼かぁ?
津田沼って、ウゥゥ〜って唸るような呑み屋、無いんだよなぁ。 
最近どういう訳か旨い焼鳥食べたいなぁと思うので「津田沼、焼鳥」って検索、インターネットって凄いね。
んで一番に出てきたのが此方

2018年#25
「鳥福」@津田沼
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12000948/

イメージ 3


裏手に代々木ゼミナールがあった頃には既にあったから、少なくとも30年前にはあったはずのお店
純系名古屋コーチンのお店だそうだ。
正しい名古屋コーチンを食べた記憶が無いのでなんとも言えないが・・・。

《今日の逸品:鶏スープ》

イメージ 1


これは旨い、酒を呑んだあとのカチンカチンに熱いスープは魚三を思い出すし、ラーメン屋のスープにも負けない。

《今日のもう逸品:山芋漬け》

イメージ 2


柚子?柑橘類の皮が乗っていて爽やかな香り
そういえば鶏スープにも皮が入ってたな。

あれっ?鶏は?コーチンは?
いや、もちろんおいしい、おいしいけれど、そういうこっとぉ~ん(^_^;)

ウーロンハイ、大雪渓純米吟醸無濾過生原酒、山和純米酒を呑みながら

上から
レバー
いとこ串
そで
ネック
せぎも

イメージ 4