食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブルその43

絶対にしてはいけないこと
そんなものはほとんど無いと思います。
誰かが絶対とか言い出した時には要注意です。
しかし。
数少ない絶対にしてはいけないことの1つ
戦争
世代で一括りにすべきではないのですが、最近感じることことが多いのであえて。
70代後半以上の人達、つまり戦前・戦中生まれの人達、私の知る限りの皆さんは、絶対に戦争はしてはいけないと言います。
それに比べて60代後半の人達、団塊世代の人達、特に男性、戦争はしてはいけないと言いつつ好戦的な人達が少なからずいるように感じます。
絶対に戦争はしてはいけない。
今日は終戦記念日敗戦記念日です。

以上、今日の雑感でした。

【世の中お盆休みで〜すなある日(44)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕5
ルッコラのサラダ
茄子のナポリタン(青唐3本で)

1,750円也

もう世の中はお盆休みなの?
どおりで朝の電車もわりかし空いてた訳だ。
俺関係ないけどねん。
でもいいのだ。今月最終週。夏休み。ウフフ♫