食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」今日は1合半

風邪を引いたようです。
エアコンをつけて扇風機も直接風が当たるようにして寝ていたからかもしれません。
朝から鼻水ダラダラです。
あぁ帰りたい。

以上、今日の雑感でした。

【ドンドン足踏みって地団駄か?なある日(32)】

どういうわけか仕事が忙しい、ラストが早いので、先月は2回しか来られなかった。
今月もどうなるかわからん、と言うわけで今月は5杯のエクストラクーポン

今日は3杯、エクストラから2杯とスタミナがつくお酒をお願いします。

先週末は涼しかったのに猛暑復活、夏バテをぶっ飛ばせ。

《1杯目:鍋島 大吟醸 兵庫県特A地区山田錦佐賀県・富久千代酒造)》

イメージ 4


《2杯目:ひこ孫 小鳥のさえずり 純米吟醸(埼玉県・神亀酒造)》

イメージ 1


スタミナ、お酒ではなくネバネバの肴が登場
んではこれに合うお酒をと出てきたのが小鳥のさえずり
古酒さは残しつつ呑みやすくネバネバとの相性もいい。
おっ、なんか元気になって来た。

イメージ 2


イメージ 3


《3杯目:仙介 純米大吟醸 無濾過生原酒 袋吊り斗瓶囲い(兵庫県・泉酒造)》

イメージ 5


今日は1・2プラス1杯

イメージ 6