食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

天下泰平酒場@京成立石

出勤時、蝉しぐれを聞きました。
今シーズン、気がついたのは始めてです。
今までは蝉も暑すぎて鳴いてる場合じゃなかったんでしょうか。

以上、今日の雑感でした。

あのですね。まさに今この時。酔ってるのでね。
何を記録に残すのかわかりませんがね。
一度入力したら極力変えないのがポリシーなので。

2018年#22
「天下泰平酒場」@京成立石
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13194718/

イメージ 4


土曜日18時
お店の前に自転車ズラリ。
葛飾では当たり前の風景。
こりゃいい店だろね、たぶんね。
んでね。結論。好き。

《今日の逸杯:焼酎ハイボール

イメージ 1


シャリキンだぁ♪ウヘヘッ♪
ホッピーもシャリキン♪冷蔵庫に凍らせた金宮2L紙パック、ジャリジャリやってグラスに入れてるよ〜〜〜(*^。^*)
たぶん俺以外全員ご常連
一見さんがカウンター一番奥で良いの?しょうがない、どこでもどうじょって言うんだもん、ヘッヘッヘッ♪
皆さんボールと呼んでいる。焼酎ハイボールって短冊に書いてあるのになんでみんなボールって言うんだろう?一平でも常連さんそう言うよなぁ。

《今日の逸品:レバネギ》

イメージ 2


アッハッハッ〜〜〜旨い!
上品だねぇ〜繊細だねぇ〜♪

んでもね。個人的に一番惹かれたのはね。写真撮ってないけどね。生ピーマン。名前、生ピーマンって。家に帰ればあるじゃん、帰れるのか帰れないのか、まそこは知らんけど、大人の事情だけどさ。生ピーマン、つくねにのせて食べると旨いんだよなぁ。

んでもって。常連さんと女将さん?って言うにはまだ若そうだけど、他のご常連の女性の話をしてたんだけどさぁ、その女性の名前を聞いてふと親しかった女性を思い出しちゃった(。>﹏<。)
そういや○○ミ・△△ミ・□□ミ、最後にミって付く子が多いなぁ、今思うと。その前はユキだったんだよなぁ、ユキ・ユキコ・ユキエ。
そうかぁそうかぁ。
いやぁよい店じゃぁ。

《今日のもう逸品:赤身》

イメージ 3


しっかりした歯ごたえ、噛むほどに旨味。