食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」今日は1合半

三連休の最終日です。
殺人的な暑さ、外出する気になりません。
んな訳でテレビを点けると、NHKの連ドラ「半分、青い」がやってます。
オープニング曲を聴いて、星野源さんの才能に改めて感心します。
逃げ恥の主題歌とこのドラマの主題歌、明らかに違うのに、イントロ聴いただけで、星野源っぽい!って思いました。
星野源節全開!
押しつけがましくないところが良いです。

以上、今日の雑感でした。

スマホカメラの調子が悪い残念なある日(30)】

今日の肴、ウフッ♪

イメージ 5


《1杯目:夏っぽいのをお願いします》

イメージ 1


🍈なのだ。

イメージ 2


《2杯目:夏っぽいのをもう1杯お願いします》

イメージ 3


ピンぼけ
「たかちよ 豊醇無盡 カスタムメイドマドラス青 OMACHI70 純米無調整生原酒おりがらみ」@新潟県・高千代酒造
フルーツポンチなのだ。

《3杯目:夏っぽいくないやつをお願いします》

イメージ 4


ラベルのデータが飛んでる(T0T)
「屋守 純米無調整仕込み26号 グレーレッド」@東京都・豊島屋酒造
瓶燗一回火入れ、落ち着いているのだ。