食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

担々麺・花巻蕎麦

昨日、最大震度6弱大阪府北部を震源とする地震がありました。
阪神淡路大震災から約23年5ヶ月が経ちます。
東京にもいつかまた大きな地震がやって来る。
地震は必ずまたやって来るという前提で準備をする必要があるなと感じます。

以上、今日の雑感でした。

イメージ 1


担々麺@820円也
この日はランチが11:30から
先日散歩していたら行列だったので来てみた。
まだ入った時には半分くらい席が空いていたが10分後には満席、人気店。
太麺は好みじゃなかったけれど、旨味があってスープは美味しい。
晩御飯で来てみたい。
夜は担々麺は無いらしい。

虎穴@東日本橋
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13098919#


イメージ 2


花巻蕎麦@400円也
蕎麦は立ち並みだが、本枯節の香りが好い。

田そば@小伝馬町
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13180804/