食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

和酒灯@馬喰横山

残業。結構それなりにいい時間。
ウィークデー。疲れた。呑みたい。
飯田橋まで行くか。この時間だと夜行バスさんになりかねん、明日も仕事だじょ。
門仲まで行くか。いやもう既に閉まってる。
手近でサクッと済ませたい。
でも今までに行った店の気分じゃない。
おや、なんかオサレなビルじゃないの、ぶどう酒店の3階かぁ。
https://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/42220287.html

2018#17
「和西灯」@馬喰横山
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13139908/

イメージ 2


3階・・・(・_・;)
と思ったが欲望には勝てず。
店内、なんかシャレオツカフェみたい、店間違ってないよな、黒板に書かれている日本酒銘柄にひと安心。ウンウン。
 
《今日の逸杯:江戸開城純米吟醸/逸品:おばんざい3種》

イメージ 1


酒は1合
おばんざいは、アボカド鶏ささみ・わかさぎの南蛮漬け・いぶりがっこチーズのカナッペ
これで充分。
だが。
酒が足りず。
五橋の純米大吟醸ファイブのピンク
掌の純米酒
を呑み、すると肴も足りなくなるので、せせりの黒胡椒炒めを食べて、満足満足。
日本酒は厳選の6種類といった感じ。
焼酎や安旨ワインも揃っていて、好感。

ビルの造りもオシャレ
銀座の旧TARUを思い出した。
(あそこは地下だったけれど)

イメージ 3