食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

江戸政@東日本橋

今日頑張れば明日からはGWです。
今年は断捨離に挑戦してみようかと思っています。
悩むのが22、3歳の時に購入したGジャン。
もう着ないよなと思いながら処分出来ずにいます。
・・・
「Gジャン40歳引退説」
Gジャンは若さの象徴である。
浜田省吾、ブルーススプリングスティーン
ロックスターの傍らにはいつもGジャンがいる。
ロックが若者の音楽ならば、Gジャンもまた若者のものである。
若さとは残酷なものだ。老いたる者の現実を白日の下に晒す。
老いたる者でも着こなせる上級者はいい。
だが若さの象徴であるGジャンを手懐け、粋に着こなすのは難しい。
それゆえ私は提唱したい。
40過ぎたらGジャンを卒業しよう。
・・・
14、5年前の自説です。ざっくり言うと。
駅のホー厶で後ろを向いているGジャン・スカート姿の女性を見掛け、綺麗だなぁと思った当時30過ぎの私が、振り向いた女性の顔を見て・・・。エェーーーッ!??
という話です。
断捨離ダンシャリ〜Gジャンどうしようかなぁ、なんて考えていてふとそんなことを思い出しました。

若さって不遜でもありますね。

以上、今日の雑感でした。

【まじか山口!?なある日】

2018年#3(2)
「江戸政」@東日本橋
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008635

イメージ 2


《今日の逸杯:黒ビール/逸品:たたき生》

イメージ 1


黒ビール(450円)
通し(1,320円)

1,770円也

残業は1時間程だったが、なんかえらく疲れた。早く帰って寝たい。寝たいのだが。
疲れた時は本能的に生肉を食べたくなるのか?
無性に江戸政ヘ行きたくなる。
ポタポタと歩き18時15分頃イン
もういくつか売り切れてる。
今回は、たたき生・焼き鳥・ハートスタミナ・ピーマン肉詰め・たたき半生
18時40分、帰る頃にはたたきと肉詰めしか残っていない。