食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

船橋「バー・ホップ」カリラ・サイレントサード・レダイグ

昼休みのお散歩途中、人形町の老舗和菓子店で苺大福を買いました。
公園のベンチに腰掛けていただきます。
「うわぁ、上品だなぁ」
思わずひとりごち
よくグルメ番組でタレントさんが「上品なお味ですこと」「う〜んじょうひ〜ん」と、上品上品を連発するのですが、いまいちピンときませんでした。
しかし。
この苺大福で私の基準が1つ出来ました。

「これは上品な甘さですこと」=「こりゃ牛乳無くても食えるな」

以上今日の雑感でした。

【妹と飲んだある日(01)】

《1杯目:ケイデンヘッド スモールバッチ カリラ》31年

イメージ 1


《2杯目:サイレントサード》

イメージ 2


《3杯目:ザ・ウイスキートレイル 第4弾ドラゴンレダイグ13年》

イメージ 3


妹が飲んでいたビール

イメージ 4


妹が女性を紹介してくれるとのことだったが、どうもそれにかこつけて、夫子持ちの妹自身が大っぴらに飲みたいだけではないかと、ふと思った夜。