食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

卯月 僅重

【04月08日(日)】
快晴
妹と甥2人が泊まり。
朝から八千代の道の駅と船橋へ買い物、車の運転を妹に任せて船橋の駐輪場に置いてあるカブで帰宅、14時に昼ご飯を食べ16時頃に妹と甥2人は帰っていく、甥1号が明日高校の入学式、感慨深い。
休肝

【04月09日(月)】
快晴、77.0キログラム
島根県で最大震度5強地震
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
休み明けのわりには落ち着いていたほう。
マスターズ最終日松山選手19位
アナハイム大谷選手2勝目
サッカー男子日本代表ハリルホジッチ監督解任
スポーツのニュースが多い1日
休肝

【04月10日(火)】
晴、77.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
残業無しだがちょっとグダグダしてしまう。
てな訳で飯田橋で呑んで最終でちゃんと帰宅。

【04月11日(水)】
晴、78.0キログラム
40半ばのオジサンが何を食べたら1日1キロも増えるんだ?
仕事は平穏無事・異状無し・残業ほぼ無し
休肝日。

イメージ 1


シーツオブサウンド
少し古く感じる部分もあるが、やっぱりコルトレーン
1958年2月7日録音

イメージ 2


【04月12日(木)】
晴、77.8キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業ほぼ無し
土曜日はオヤジの一周忌、自宅で家族だけだから普段着でいいんじゃないの?てな訳にもいかんらしい。それじゃあ暖かくなってもきたしシャツでも買いに行こうかと錦糸町で途中下車
スーツカンパニーで購入、ここのシャツは胸元あたりがムチッとする形状が好きなのだ、そう言えば初めて買ったのは札幌だったなぁ、もう1年かぁ懐かしい。
そんな訳でチャチャッと用事を済ませた後は1時間半程アルコール摂取に勤しんでから帰宅

【04月13日(金)】
快晴、77.8キログラム、半ドン
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
隣に座る後輩はハワイで挙式のため午後休暇、2週間は普段よりも少し忙しくなりそうだ。
明日の法事のために祖母・叔父・叔母・従妹・柴犬が岡山からやって来る、その準備で今日は俺も午後休暇、帰宅したその足で買い物に出かける。
祖母達が17時過ぎに到着、久しぶりに賑やかな夜となった。

【04月14日(土)】
曇、77.8キログラム
今日は11時30分から親父の一周忌法要
家族だけなので自宅でやってもらう。
岡山の祖母・叔父・叔母・従妹、東京の伯父・伯母、つくばの妹・弟・甥・甥、母と俺の12名