食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

WALKIN’(LIVE)

毎年1度、船橋~職場間を歩く。
今年もそんな時期になった。
右足首の状態が良くないので(なんて書くとアスリートのようだが)自転車にしようかとも思ったが、大丈夫そうだ。

イメージ 1


《12:30、JR船橋駅スタート》
ここから電車に乗れば快速で約20分の距離

イメージ 2


《13:00、1回目のピットイン》
お久しぶりです!ホッピーです。

イメージ 3


《13:30、西船1ー25》
幹線道路には名言が転がっている、
「天下一番への道程は努力である」
byトラック野郎より

イメージ 4


《14:00、本中山2ー8》
小学生が目立つ、模試だろうか?親御さんも熱心だ。
県議会議員の事務所が目立つ、選挙が近いのだろうか?いろんな大人が熱心だ。

イメージ 5


《14:30、市川市役所前》
アルコール切れ?ちょっとだるくなって来た。
市川市役所建設中

イメージ 6


《15:00、2回目のピットイン》
お久しぶりです!焼売もあるって♪

イメージ 7


《15:30、JR市川駅前》
現在成田街道本八幡から市川間は大規模道路工事実施中の模様

イメージ 8


《16:00、東小岩5ー29》
だいぶ汗をかいてきた、カラダが普段とは違う何かを感じ始めているのか、ただの呑み過ぎなのか。

イメージ 9


《16:30、3回目のピットイン》
何年ぶりだろう?カラダが温まる♪
行くあての無い旅路の途中のタフな男はストレートをクイッと飲むと相場が決まっているのだ。

イメージ 10


《17:00、上一色3ー17》
市川・船橋に無くて江戸川区にあるもの
加え歩きタバコ
普段タバコは吸わないが嫌いじゃないし、受動喫煙っ何?嫌なら来なきゃいいじゃんと思う派なので、たぶん寛容派だと思う。
だと思うが、加え歩きタバコの場合、オイラカッコイイべ!アタイカッコイイべ!って田舎臭くて嫌い。

イメージ 11


《17:30、平井大橋上》
環七と蔵前橋通りとの交差点からここ迄は一直線の道
単調で長いなぁと思っていたがそれ程の時間でもなかった。
スカイツリーが見えてきた。

イメージ 12


《18:00、江東新橋から江東区へイン》
寒くなってきた。右手がかじかみ小銭がとれない、手袋をはめる。スカイツリーが近くなってきた。

イメージ 13


《18:30、錦糸町駅前》
メガネ屋、ハヅキルーペのポスター、舘ひろし
父親と娘という設定なのに、愛人にしか見えない、いくつになってもひろしはやっぱりそうでないとね、流石だと思う。

イメージ 14


《19:00、緑一丁目(両国ライオン堂前)》
マルイでトイレを借りる、ついでにフラフラっとスイーツ売り場を観察
このあたりから足の裏と左太腿に多少の違和感
でもゴールまでもう少し

イメージ 15


《19:30、JR馬喰町駅にゴール》
去年までの2/3程の距離だったので、かなり楽だった♪
3軒はちょっと休憩し過ぎだったかな(^^ゞ

イメージ 16


《20:00、メトロ小伝馬町駅交差点沿い》
この界隈は土日休みの店が多い中見つけた立ち呑み串揚げ屋さんで1杯やって、帰路に着く。

イメージ 17