食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ミックスカレー

今朝のNHKニュース画面に
「オムツを刻んで下水道へ」
マナー違反の馬鹿チンの話かと思ったらそうではなく、下水道へ流すことの出来るオムツを開発しようという話でした。
赤ちゃんや高齢者のいるご家庭では使用済オムツを下水道へ流せればずいぶんと負担が減るだろうと思います。
ただとっても気になったのが
「刻んで」
刻む?誰が刻むんだ?
使用済オムツを刻んで流すってことじゃないと思いますが、急いでいたので最後までニュースを見ることが出来ず、「刻んで」が謎のままです。
なんかモヤモヤします。

以上今日の雑感でした。
(食べ物の記事で触れる内容ではなかったですかね)

イメージ 1


ミックスカレー600円也
昼時はいつも並んでいるので18時30分過ぎに。
呑み過ぎた翌日は夕方になっても酔っている。
まだ酔いから覚めていないから?、腹減ってきた。んじゃ、ミックス!
メンチ・春巻・コロッケ
メンチは肉々しく春巻はトマト味で旨い。

とんかつはしや@馬喰町
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008662/