食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」今日は2合

先週金曜日から平昌冬季オリンピックが始まりました。
テレビ観戦では解説も楽しみの一つです。
スノーボードスロープスタイル男子を観ている時、解説者が
「オシャレですねぇ」
「オシャレな入り方ですねぇ」
・・・
えっ?オシャレ!?
スポーツ解説でオシャレという言葉を初めて聞きました。
スノーボードならではだなぁと思いました。
おしゃれイズム。

以上今日の雑感でした。

【あっ!今日からなんだぁなある日(8)】

《1杯目:セメダイン香、しっかり目だけど肴が欲しくなる》

イメージ 2


イメージ 6


今日の肴は生マグロ漬け(写真消えちゃった(泣))

《2杯目:おとなし目のセメダイン香、甘旨スッキリ、温度が上がるにつれてふくよかに》

イメージ 1


まんさくの花 ダイヤモンドドロップ 純米大吟醸 低温瓶囲原酒
精米歩合50%、山田錦・美山錦、16度

《3杯目:写真はピンぼけだが、呑みやすい、上品》

イメージ 3


鍋島 純米大吟醸 吉川産山田錦
精米歩合50%、16度

《4杯目:無濾過生らしい甘旨、後味もしっかり残る》

イメージ 4


イメージ 7


今日は3・4・5プラス1杯

イメージ 5