食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 輪縁

【02月04日(日)】

朝、昨日おふくろが作った恵方巻きの残りを食べながらテレビを点けると、ヒロシがいない、関口さんインフルでお休みらしい、テレビ見ながらダラダラする。
昼、昨日おふくろが作った恵方巻きの残りを食べながら、別府大分マラソンを見ながら、ダラダラする。
夕方、買い物へ行く。
夜、昨日おふくろが作った恵方巻きの残りを食べながら、セゴドンを見ながら、変態仮面と同じだなぁと笑いながら、ダラダラする。
いくらなんでも恵方巻き作り過ぎだろう、炭水化物の摂り過ぎは不健康ではないかと体感した1日

【02月05日(月)】
晴、77.4キログラム
仕事はメチャメチャに忙しい、もともと繁忙期なのに加えインフルによる欠員もいて、キビシイ〜(@_@)当然残業。
月曜なのに呑み会、月曜なので早めの21時半お開き、22時半には帰宅できそうだな、全然酔っちゃいないがアルコールが入っているので今日は津田沼経由で帰宅・・・あれ?電車止まらない・・・次は千葉っ!?
普段の感覚で通勤快速に乗ってしまった、通勤快速よ船橋の次は千葉なのか?
酔っ払って目が覚めたら知らない駅だったというのもショックなものだが、さぁ降りよう!と思ったら電車が速度を落とすこと無く降車駅を通過し何も出来ないというのも結構ショックなもの。
帰宅は結局23時半。
陸自ヘリ墜落
有賀さつきさん死去

【02月06日(火)】
快晴、77.4キログラム
仕事は今日も忙しい、残業
NYダウ暴落を受け日経平均も大きく下落、前日終値と比べ1071円84銭安の2万1610円24銭で取引を終える。ここのところ若干円高傾向だったが一気に円高が加速する可能性もある。
これ以上仕事が忙しくならなきゃ良いんだけど(;´д`)トホホ…
休肝

【02月07日(水)】
快晴、76.6キログラム
仕事は昨日・一昨日に比べればマシだが、今日も相変わらず忙しい。残業。
日本海側で大雪・車1500台立往生
台湾で震度7級の地震・死傷者多数
北朝鮮軍事パレード

イメージ 1


1959年10・11月録音
レイ・ブライアントのピアノはどこか切ない。
岩本町のTUCで聴いたのは何年前だろうか?

イメージ 2


【02月08日(木)】
快晴、76.8キログラム
今日はキモチ暖かくなったような気がしなくもない、たぶん気のせい。
今日も仕事は忙しいが、インフルで休んでいた上司・同僚が復帰したからか、キモチラクになったような気がしなくもない、たぶん気のせい。
奇跡的に18時前に仕事上がれたので飯田橋に行こうかと思ったが、体調が優れない、咳が出るので今日は大人しく帰宅することにする。
休肝
ピョンヤンオリンピック、いやピョンチャンオリンピックは開会式を前にスキージャンプ男子のノーマルヒル予選がスタート

【02月09日(金)】
快晴、77.0キログラム
今日はキモチ暖かくなったような気がしなくもない、たぶん気のせい。
仕事は今日も相変わらず忙しい。
明日は休みだ・今日は呑みに行くぞ、それだけを楽しみに仕事をこなす。
予定通り残業、まだまだやらなきゃならんことは幾らでもあるが、至急で無いものはペンディングし、飯田橋21時イン
平昌オリンピック開幕

【02月10日(土)】

就寝2時、起床9時
無性に焼いたウィンナーを食べたくなり、近所のスーパー・ビッグAで2個セットを購入、12本全てをプライパンで焼き上げて食べる・・・胸焼けドォ~ン、気持ち悪い、ウィンナーはボイルが良い、いやそういうことじゃないね、反省。