食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

まちゃじま亭その6

今朝、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所からイプシロン3号が打ち上げられました。
イプシロンにはNECが開発した小型衛星が積み込まれ、予定の軌道に無事投入されました。
初めての民間受託で、今回の成功は今後の宇宙開発ビジネスへ向けた大きな一歩となるそうです。
大人の世界ですね。

門外漢の私はイプシロンと聞いて、パンシロンしか想い出せませんでした。
パンシロンでパンパンパン

以上今日の雑感でした。

イメージ 2


《今日の逸本:二世古 純米吟醸酒 (北海道・ニ世古酒造)》

イメージ 1


北海道酒造好適米「彗星」を使用、赤いラベルを採用した純米吟醸酒、別名シャア